どうも!夏休みの最後まで、自由研究に悩まされていたセンレザーワークスの千藤です。
もうすぐ夏休みですね。
夏休みの自由研究はもう決まっていますか?
まだという方、今年は早めに決めましょう!
センレザーワークスでは今年は初の試みで、小学校3年生以上のジュニア向けの夏休み特別企画を開催します!半日革職人体験ができる、その名も『ジュニアレザーマイスター講座』です。1日で自由研究も完成できる、自分の頃にもあったら嬉しかった企画です。
ジュニアレザーマイスター_300712
イベント出店の際に毎回大好評の子ども向けワークショップよりもステップアップしたこの講座は、なかなか本格的にレザークラフトについて子どもが学べる場がないので、革の面白さを知ってほしいと企画しました。革職人工房で日ごろ使っている道具に触れてもらい、半日革職人体験をしてもらいます。始めに、革についての講習を行い(資料配布)、色々な種類の革に触れてもらいます。その後、牛本革を使って一緒にコインケースを作っていきます。
爬虫類などいろんな種類の革を取り扱っているので、爬虫類好きから、手芸好き、クラフト好き、オリジナル品を作りたい子、他の子とは違う自由研究を探している方など、
ぜひご参加ください!

<内容>
「皮」から「革」ができるまでの工程や種類を学び、レザーの良さを知ってもらう講座と、オリジナルコインケースを作って、モノや革製品を大切にする心を育みます。

<対象>
小学校3年生以上のお子さま向けで、もちろん親子での参加もOKです!

<開催日>
①平成30年8月4日(土)、②8月5日(日)
※参加はどちらか1日のみになります。

<時間> 13:00~17:00

<定員>各日6名

<参加費>5,400円(税込)※材料費・資料代込み

<もちもの>自由研究にされる場合は、筆記用具、ノート、カメラなどお持ちください。

<場所>SEN LEATHER WORKS (〒501-3924 岐阜県関市迫間2082-1)
 ※グーグルマップはこちらから

お申込み・お問い合わせは下記からお気軽に☟

SEN LEATHER WORKS
TEL: 0575-46-9917
FAX: 0575-46-9918
メール:sen-2010@oasis.ocn.ne.jp